ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

メイプルソープ展


とんでもなくおいしかったシラス丼です

生シラスと釜揚げシラス!
シラス大好きー!春の味ですな。
おいしいシラス丼でお腹と気持ちを満たして、
銀座、しかもシャネルのギャラリーで、
ロバート メイプルソープ展へ行ってきました。

メイプルソープは高校生の頃から好きな写真家です。
当時は「写真家」という職業を知らなかったので、
アタシにはモダンアートのアーティストに思えました。
大学時代は課題に煮詰まると図書館で見ていたのが、
洋書のメイプルソープの写真集でした。
そんなアタシの美意識の礎の一部になっている写真家です。

そしてシャネルギャラリーは3つのお部屋に分かれています。
年代ごとにテーマが分かれていて、とても魅力的な展示でした。
圧巻だったのは、最後の黒い部屋。
これだよ!アタシが見たかったメイプルソープの写真は!
という感じでした。
4月9日まで、銀座シャネル4階シャネルネクサスホールで開催中です。
入口にドアマンがいるので、やや緊張しますが、
「写真展を見に来ました」というと、エレベーターの場所を教えてくれます。
細かいところまで「シャネル」なので、
ギャラリーまでのアスセスも楽しめますよ。


はぁ生きててよかった!こんな素晴らしい写真展が見られたのだから。