ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の粟島4日目

フェリーから見えた夕焼けです 新幹線に乗っています。 まだ新潟県内ですがね。 隣に人が乗って来ないことを願っています。 そんな訳で今日も波が2.5m〜3mだったので、 午前と午後の高速船は欠航。 15:30のフェリーがようやく出港したと言う状況です。 粟島…

10月の粟島三日目

まさかの粟島にいます 本当は今頃自宅にいるはずでした… しかし波が4mもあって、まさかの船が全便欠航! 始めての帰れないという状況になっております。 こうなったら開き直って写真を撮ろうと、 服を着込んで出かけました。 売店で海苔を買ったら、おばちゃ…

10月の粟島二日目

粟島はお祭りです なのに朝から土砂降り、一旦やんで、アスファルトも乾いたので ふらふらとカメラを持ってお散歩。 わっぱ煮の準備を見せてもらったり、 お魚について教えてもらったり。 どうしてお魚って地元の名称があるのだろう? それだけその場所で食…

10月の粟島一日目

粟島はお祭りです 今夜は宵宮で大にぎわい 高速バスであまり眠れず、フラフラ状態で到着しました。 今日はとてもいいお天気で、日差しがポカポカしています。 お昼にカフェで写真のカレーを食べてから、 のんびりお昼寝しちゃいました。 温泉はお祭り前日っ…

働くオンナは満身創痍

さすがに疲れが溜まってますな その証拠に、旅支度をしているのに、フィルムを入れ忘れています。 大切な食料も入れ忘れています… 入れました、今入れました! そんなこんなで、満身創痍のアタシが粟島に行きますよ。 明日、写真教室に行って、そのまま夜行…

お尻の問題

お尻が大きくなってしまいました なんでだろう?やっぱり太ったようです。 先日GUにバギーパンツを買いに行って、試着をしたところ、 Mサイズがお尻の手前で止まってしまい、 結局Lサイズを買ってきました… お尻が大きくなってしまったことを認めない訳には…

踏ん張りどころ

スケジュールに余裕がなくなってきましたよ とにかく今月中に終わらせる所まで、 と考えて、微調整に次ぐ微調整で、なんとかね。 ここが踏ん張りどころ。 何しろ、今度の土曜日から粟島に行くのですよ。 その粟島行きが、楽しい撮影になるようにするには、 …

ビューティーデイ

久しぶりの秋晴れ 美容院と顔剃りをはしごしてきました。 髪はのばす方向なので、久しぶりにサイドは剃らない方向で。 ワンブロック卒業です。 しばらくはモサモサするんだろうなぁ そんな訳で長さは整えるだけで、ガッツリすいてもらいました。 伸びた白髪…

みっちり暗室

2日間みっちり暗室に入りました お昼を取る時間がもったいないので、 買い置きしておいた、クリーム玄米ブランで済ませ、 集中力をとぎらせないように、気をつけました。 ここのところ自分でかけたプレッシャーに 勝手に押しつぶされそうになって、 ベタから…

外食の意味

ご近所さんの謎の実がでこぼこしてきました なんだろう?やっぱりアケビなのかな? 緑色がとてもきれいで、たくさんなっていました ここのところ、外でご飯を食べると不思議に思う事があります。 喫煙席に小さな子どもを連れた家族がいたり、 食べ残しがテー…

パツンパツン

仕事終わって外に出たら、月が欠けていました キレイ、日蝕よりも満ち欠けがゆっくりでいいね。 駅から自宅までの移動中に、ゆっくりと再び顔を見せてくれました。 仕事で疲れてヘロヘロなのに、今日しか時間がない! ということで、パンツを買いに行きまし…

台風キライ!

映画の半券をみせたら、味玉をサービスしてくれました しかも半熟味玉でおいしかったー! それにしても、体質改善をする前までは、余裕で食べられたのに、 改めて食べてみると量が多い! こんなだったっけ?お腹がパンパンになりました。 そんな訳で、来ちゃ…

モフ充

猫カフェに行って参りました 我が家から猫がいなくなって、2年が過ぎました。 縁側に色んな猫がご飯を食べに来るけれど、 触らせてくれる子は、すごく少ないんです。 激しくモフ不足になってしまい、猫カフェに行ったという訳です。 歌舞伎町にあるお店は、…