ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

モフ充


猫カフェに行って参りました

我が家から猫がいなくなって、2年が過ぎました。
縁側に色んな猫がご飯を食べに来るけれど、
触らせてくれる子は、すごく少ないんです。
激しくモフ不足になってしまい、猫カフェに行ったという訳です。

歌舞伎町にあるお店は、猫だらけ〜!シアワセ!
だっこなど猫を持ち上げるのはダメだけど、
触るのは問題なし!ドリンクは頼んでも頼まなくてもいいんだそうです。
そして、店内に入ってものすごくビックリしたのが
海外のお客さんが多いこと!
なんと8割が海外の方だったので、まったりとした店内に、時々英語が聞こえました。
皆さん猫好きのようで、おもちゃでじゃらしたり、
ささみをあげて、猫に囲まれてしまう人もいました。

そんな中、猫カフェ初体験のアタシは、猫をモフっておしゃべりしたかったので、
壁際のソファに陣取って、ソファの背にのぼって外を眺める猫に、
世間の厳しさと広さと素晴らしさを説いたりしていました。
もちろんあらゆる猫をモフることも忘れずに。
沢山の猫にココロを奪われている間に、気がついたら時間終了。
あー楽しかった!癒された!


シアワセ過ぎた、癒されたくなったらまた行こう。