ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミと猫

セミファイナルの季節になりましたね そんな訳で、今日も猛暑の東京です。 全国的に梅雨明けし、どこも暑いそうです。 アタシもお水と塩分タブレットで備えています。 最近、我が家のユキちゃん(メス猫・3歳)が セミを捕まえるようになりました。 ユキちゃ…

ようやく梅雨明け

ようやく梅雨明けしました それにしても暑い。 一体一日でどれだけ汗をかいて、 どれだけ水分を摂っているのだろう。 飲んでもすぐに汗になってしまいます。 そんな訳で、体調がいいのでホットヨガへ。 スタジオにたどり着くまでに汗だく。 みっちりカラダを…

温度差に負けました

夏空にクレーン、最高! 暑すぎてエアコンを入れています。 はぁ、快適。文明万歳! 暑い日が続いていますよ東京。 そんな訳で、写真教室に行ってきました。 久しぶりに電車に乗ってのお出かけです。 作品を作ることができなかったけれど、 クラスのみんなに…

日常は素晴らしい

暑いのに、台風接近ですってよ 困ったねぇ…。 夜のうちに通過してくれるといいのだけど、 あちこちに被害がでませんように。 そんな訳で約2ヶ月ぶりにホットヨガへ行ってきました。 久しぶりすぎて、ユルめのクラスを選びました。 そうしたら参加者が多かっ…

気分は夏

雨が止んだら、とても暑い! まだ関東は梅雨明けしていないんだよね? それなのに30℃超えています。 暑いです! かき氷の日ということなので、白くまを食べました。 すっかり気分は夏です。 今年の夏にやりたいコトをリストアップしてみました。 そうしたら…

雨のお散歩

午前中、お散歩に行かれました 傘を持ってお散歩。 速足を意識して歩きます。 歩いている時はキモチよかったのだけど、 帰って来たらぐったり。 そうだよね、そうなるよね。 お昼ご飯もしっかり食べることができました。 だんだん元気が戻ってきた気がする。…

夏なのに梅雨

投票に行ってきました セミが鳴いていました。 夏なのに梅雨… 湿気がすごくて暑い! それにしてもダメ人間です。 朝ごはん食べて二度寝をし、 一度起きたものの、寝たりなくて、 気がついたら16時でした。 もう夕方だよ、びっくりだよ! 人間も動物だからね…

タイムテーブル発表!

アタマがくらくらする日が続いています くらくらすると、まったく動けなくなってしまうので、 なかなかツライのです。 まだ梅雨は明けないそうで、そろそろカンベンしてください! そんな訳で、氣志團万博のタイムテーブルが発表なりました。 グッズも着々と…

歩く歩く

ようやくお日様が出てきました あいかわらずお昼ご飯はグラノーラとバナナです。 それくらいしか食べられないのねん。 朝・晩はそれなりに食べています。 一日30分歩くと良いと聞いたので、歩いてきました。 15分歩いたところで、汗だくになりました。 結構…

ネコ2匹

玄関を出たらネコ2匹がこんな感じ なんてかわいいのでしょう。 寒いので2匹でくっついていたようです。 仲がいいけど、兄弟ではないのです。 そんな訳で、たくさん食べて遊んだ翌日、 ものすごく具合が悪いです。 それはもうびっくりするくらい。 消化器系が…

不完全燃焼…

さすが梅雨、ジメジメしております そんな訳で行ってきました J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION つまりは20回目のJ-WAVE LIVEです。 参戦するのは2年ぶり、今年はシカオちゃんが出演するので、 新横浜まで行ってまいりました。 参戦した初日は、なかな…

腸活!

腸活を始めて数ヶ月がたちます 毎朝、朝食の前にリンゴ酢をお水で割って飲むのです。 ただそれだけで、ゆっくり腸が整いはじめました。 ゆるい糖質制限を始めた頃から、不腸になってしまい、 お味噌汁にアマニ油を入れるようにしても、 劇的な改善は見られな…

嬉しいニュース

ここのところiPhoneでもモノクロで撮っているな それもまた良し。楽しければいいんです。 つい先ほど、男友達が結婚したと知りました。 お相手は会ったことはないけれど、 長い付き合いだったのは知っているので、 とても嬉しい! 女友達からの結婚報告より…

metoo案件

とても不愉快なことがあり、その対応をしていました 今は解決済みなので、ご心配なく。 コメントについては、少しお手間がかかる設定にしています。 こんなところで#metoo案件が起こるなんてね。 この国にはバカなオトコが多いということですね。 みなさんも…

うつろう季節

ノウゼンカズラに囲まれて眠るサンボちゃん 何度か呼んだのだけど、起きてくれませんでした。 眠いんだね、かわいいね。 雨がようやく止んだので、用事ついでにお散歩へ。 ここのところ生活のリズムが崩れ、 食欲もなくて、お昼があんまり食べられません。 …

元気の貯金

エントリーしていた仕事が2件同時に流れてしまった… 今月参戦するライブのチケットを発券したら、 なかなか良さそうな席だったので、良しとします。 仕事探しはかなり難航しています。 もうげんなりしてしまうけど、気長にやることにしています。 まずは今日…