ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

うつろう季節


ノウゼンカズラに囲まれて眠るサンボちゃん

何度か呼んだのだけど、起きてくれませんでした。
眠いんだね、かわいいね。

雨がようやく止んだので、用事ついでにお散歩へ。
ここのところ生活のリズムが崩れ、
食欲もなくて、お昼があんまり食べられません。
まぁそのうち復活するだろうと、のんびりしています。

川沿いの韓国料理屋さんが閉店したのは聞いていたけど、
足場を組み始めていました。壊すのかな?
アジサイはもう終わりで、ムクゲが咲き始めています。
柿の木も梨の木も小さな実をつけ始めました。
やっぱり歩くと季節を感じます。キモチいいな。
我が家のノウゼンカズラは咲き乱れています。
まだ梅雨だっていうのに、今年は気が早い。
庭に直植えしたゴーヤはぐいぐい伸びています。
暑い時期に収穫ができるといいな。

庭に青じそが茂り始めたから、
粟島のばば直伝のあぶら味噌を作ろうかな?
野菜につけても、ご飯にのせてもおいしいんだよね。


注文していた印画紙が届いたので、50本のベタを作りますかね。