ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらダルい

今年も庭のテッセンがきれいに咲きました なんだかとてもダルい一日で、 体が重くだらだらと過ごしていました。 やっと元気になったと思ったら、まだだった。 うーむー、やっかいな体だこと。 粟島への出発がせまっているので、 準備をしないといけないんで…

やせます

庭のモッコウバラが満開です 顔をかなり近づけないと香りに気づかないけど、いい香りがします。 去年まで咲かなかったので、なんだか嬉しい。 そんな訳で、すくすくと横に成長しまして、 一番太いデニムがぱつぱつという事態になっております。 測らなくても…

お洗濯日和

ネコがひなたで丸まっています 溜まっていた洗濯物をやっつけました。 今日は程よく風があって晴れていたので、 すぐに乾いてさっぱり。 ついでに手洗い物のコートやダウンベストもまとめて洗いました。 次の冬はダウンを買わないとなぁ。 手放すにせよ、き…

謎がとけた

先日のものすごい胃痛の正体がわかりました 胃けいれんだそうです。 今日はいつもの病院の診察日だったので、 症状をはなしたら先生に言われました。 原因はストレスですって。 どこまでもアタシの人生にはこいつがつきまとうのね… 謎がとけて、ちょっと安心…

七転び八起き

はなしが進んでいた仕事が流れました 時間がたってから、じわじわくるショック。 期待してただけに、結構ダメージ大きいです。 うーむ。でもきっと流れは来てるんだよ、 だから今夜だけ凹んで、明日は元気になれたらいいな。 そんな事もありながら、横浜ブリ…

こわれた

長年使っていたあんかが壊れたみたいです みたいというのも、温かくなくなったから、 断線したんだなぁ〜と思ったんです。 アタシは足が冷える人で、 こういう冷える時期には足元にあんかを置いて、 足を乗せ、膝掛けをかけるのが基本姿勢です。 もちろん暗…

血を抜かれる

病院に行ったら血を抜かれました 明日からしばらくは雨だというので、 先日の胃の激痛の原因を探るべく、 かかりつけの内科医へ。 症状を伝え、お腹を押されたのに 先生は「わからない」だってさー。 「胃カメラ飲む?」と言うので断固拒否! どんな検査も受…

食いしん坊完敗

またもやお腹を壊しています 食事の後、猛烈な胃痛に襲われ、 2時間程もだえた後、気持ち悪くなり、 寒気がするという定番コース。 この症状を先月から合わせて、 かれこれ3回繰り返しています。 ツライっす。 寒気がするあたり、ウイルスの可能を感じます。…

寒いんですけど

これ、蛾だそうです 名前は分からないんだけど、キレイでしょ? 家からすぐのところに落ちていました。 一緒にいた幼なじみによると、昔はよくいたそうです。 今日はありえないぐらい寒くて、びっくりですよもう。 近くの公園で撮影してたんですけど、 手が…

派遣35歳説

仕事がなかなか見つかりません 正直、げんなりしています。 去年の10月に職場が閉鎖になってから、 ずっとずっと探し続けていて、 半年が経ちました。長かった…。 前の職場に入ったのが34歳のとき。 そのときもなかなか見つからなくて、 つなぎの仕事をした…

今年も土4です

今日のランチでした お皿がものすごく大きくて、出て来たときに一瞬ひるみました。 でもかなりお腹が空いていたので、 スープ、サラダ、デザートも頂いちゃいました。 うぷー満腹。 そんな訳で、写真教室に今年の申し込みをしてきました。 今年も土曜4クラス…

しゃっきり

ようやくしゃっきりしてきました 春眠に溺れ、さらにお昼寝までしていたのに、 やる気スイッチがはいったのか、 今日は色んな事がさくさく進みます。 とは言っても、軽くお掃除をしたり、 植木にお水をあげたり、 薄手のパジャマを出したりとかだけど、 なん…

食だおれ飲みだおれ

体調はようやく回復しつつあります お腹が痛いのが治まってきたので、おでかけしてみました。 新宿のギャラリーでクラスメイトの写真展を見て、 その後、写真教室に行きスタッフとおしゃべり。 そして合評会から帰って来たみんなと飲み会! 総勢約40人の大宴…

中波乱

お腹が波乱を起こしています 大したことはないんですけど、 スッキリしない状態が続いています。 食事が憂鬱な状況。 暗室で立ち仕事をするなんて、とてもとてもで 日長一日、お腹を暖めながら横になっています。 まいったなぁ、予定が狂いまくりだよ。 早く…

春の暗室生活

プリント強化週間に入りました 20枚を4日間でプリントする計画です。 アタシのベストペースが1日5点なので、 ムリせず、質を上げることを目標に、 暗室に入っています。 昨日、今日で10点完成。 昨日のプリントを見直しながら進めたのだけど、 1点目で迷走す…

それたみたいよ

昨日は雨と風がすごかったです 前の日にニュースや天気予報で 言われていたので、植木鉢は家に入れ、 外にしなっている庭木を固定したりと準備をしていました。 午前中は「あれ?」っていうぐらい穏やかだったのに、 だんだんお天気が悪くなって来て、 夕ご…

夜の戦い

けっこうな不眠症です かれこれ5〜6年になるのかな? 夜に眠れないんです。 なので、病院で眠剤を処方してもらっているんだけど、 これが最近、うまく使いこなせていません。 本当なら、お薬を飲んでお布団にすぐ入るのだそうです。 そして眠りの波に身をま…

歩いてみた

有言実行という事で、歩いてみました お天気のとてもよい今日の東京。 汗だくになりましたよ。 ひさしぶりにコンパクトカメラを持って行ったので、 もう撮りまくり!歩いて撮って汗かいて、 からっからになってしまいました。 天気予報で「熱中症に注意!」…

まずは体力!

自転車で走り回りました 銀行に本屋に市役所にコンビニ。 全部地元なので自転車で移動。 最初は歩いて行こうかと思ったけど、 あまりにも寄る所が多いので、 自転車で正解でした。 今月末にある氣志團の横浜BLITZのチケットが当たりました! やったー、嬉し…

寒い春

4月になったと言うのに雨です さすがの今年も桜も、これで散っちゃうね。 充分楽しませてもらったので、ありがとう。 ありがとうと言えば、この2日間のアクセス数。 ここ最近見ない数字が表示されたので、 本当に驚いています。ありがとうございました。 エ…

ウソだってば!

昨日、お散歩中に見つけたツツジのつぼみです 暖かい日が続けば、すぐに咲いてくれそう 今年の春は駆け足ですな。 という訳で、前回の記事は毎年恒例のエイプリルフールでございました。 はじめてブログのタイマー機能をつかったんだけど、 上手くいってるか…

ありがとうございました

みなさんごきげんよう、ほまれでございます 今から10数年前、ネットに書き込みした最初の言葉です。 ブログをはじめて12年になろうとしています。 干支もぐるっと一回りということで、 まぁ、キリもいいちゃいいし、新しい年度が始まるし ということで、この…