ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

派遣35歳説

仕事がなかなか見つかりません

正直、げんなりしています。
去年の10月に職場が閉鎖になってから、
ずっとずっと探し続けていて、
半年が経ちました。長かった…。

前の職場に入ったのが34歳のとき。
そのときもなかなか見つからなくて、
つなぎの仕事をしたり、いろいろしながら
ようやく見つけた仕事だったので、
できる限り勤めようと思っていたのに
移動と引っ越しを繰り返し、3年で閉鎖になりました。

そして現在、派遣のお仕事にエントリーするも
なかなか通らず、面接までたどり着けません。
つなぎでやっていたテレマの仕事も
条件に合う仕事がみつかりません。
うむー、現実って厳しい…。
やっぱり派遣35歳説ってものを感じざるを得ません。

普通オンナは35歳になったら、結婚して子どもを持ち
子育てで忙しいってことなのかな?実際そういう友達はいるしね。
仕事に復帰したとしても、特別な資格を持っている人以外は、
時給千円以下のパートなのかなぁ、103万円の壁もあるしね。
非正規で働く事の難しさをひしひしと感じています。
作戦変更するなら今月中だよなぁ〜と考え始めました。


うむー、この週末はたっぷり悩む事とします。