ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちナツヤスミ

こんな夜に汗だくだなんて 久しぶりに夜が涼しい東京です。 これから粟島に向かって移動します。 今回はとことん遊び尽くす予定。 フィンとマスクとシュノーケルも持ったしね。 むしろそっちがメインの荷物だし。 短いけど日本海の夏を満喫するつもりです。 …

向き不向き

仕事にも向き不向きってあるよねー 一つ前の仕事はDTP系だったのだけど、 3年間勤めている間、ずっと向いていないなって思ってたし、 実際、会社が閉じる時に同僚にも言われた。 「あなたはこの仕事、向いてないよね」って。 その言葉はキツいというよりも、…

夏の雨あがり

まったく空がキレイすぎるじゃないか おかげで一駅歩いちゃったよ。 あの橋から夕陽を見たいと思ったら、 予想以上にキレイでさ、 なんか写真も本物以上にうまく撮れちゃって、 本当にやんなっちゃうよね。 ここのところ雨が多かったから、 あんまり歩けてい…

毎晩雨が降る

毎日アイスを食べている気がする そして、お腹を壊している気がする。 だめだねぇ。 木曜日にダウンしてから、この週末は体力回復につとめてきました。 昨日は簡単なお料理ができた。 今日は向かいのスーパーに行かれた。 次の週末は粟島だしなー、元気にな…

じょりじょり

念願のワンブロックにしてみました これで涼しいぞ!と思いきや、そうでもない。 左側の耳の上を剃り上げてみました。 色は変えず、黒のまま。 じょりじょり部分は6ミリなので、 地肌も見えず、そんなに目立たない…はず。 美容院に行って「剃りたいんだけど…

ウインクのゆくえ

絶賛左の下まぶたがぴくぴくしております 仕事でテンパるとはげしくぴくぴくします。 モニターにらめつつ入力している時に ぴくぴくしてしまい、画面が揺れて見えることもしばしば。 かなり不便です。 そんな中、上司に質問しに行った時に、 ぴくぴくが始ま…

この夏の底

絶好調で体調不良です もうね、今がきっとこの夏の底だね。 症状を挙げて行くとキリがないので、 やりませんけどね。 よくこんなんで仕事しているな、というレベル。 アタシは「ガッツと気合いと根性」で生きてますが、 その3つの強さに、自分で驚いています…

ストレンジ上等!

お昼に食べたラーメンが塩っぱかった そこから流れがおかしくなった気がする。 結局おかしなままで今日が終わろうとしてるよ。 職場のドレスコードが厳しいせいで、 もともと派手だった休日の装いが さらにおかしくなっています。 おしゃれを遥か彼方へ飛び…

スカルデビュー

とうとうスカル柄のTシャツを買ってしまいました 今までスカルだけは避けてきたんです。 いかつい印象が強いし、まだ早いかなって。 スカルは縁起のいい柄でもあるんですよね、 江戸時代には手ぬぐいなどで使われていたとか。 去年、ユニクロでスカルのTシャ…

ヘロヘロってステキ!

いいお天気! 日比谷公園に行ってきました。 野音には行った事があったけど、 広いのね。そして大きな木とお店があってステキ。 そういえばひまわりの道を通るのを忘れた。 友達を撮影させてもらいました。 もうすぐ40歳になるので、同級生を40人撮らせても…

もえつきる

今週のお仕事が終わりました なんだか燃え尽きてしまった。 たった3日でこの状態は情けない… まいったな〜。明日は撮影なのに、 まったくアタマが切り替わらないので、 写真教室に遊びに行ってきました。 スタッフになった、元クラスメイトに久しぶりに会っ…

やらかす

仕事終わって外に出たら月が見えました 連休明けだったせいか、会社が冷えきっていて カーディガンを着ていたのに、キンキンに冷えました。 お腹はごろごろするし、まいったなぁ。 忙しいのにいろいろやらかしましたね。 もっと落ち着かないとな、自分。 わ…

やったぞ!

お昼にナンカレーを食べました 気合いを入れて、フィルム現像をしました。 ここ最近の東京の気温は35℃ フィルム現像の処理温度は20℃ 汗をだらだら流しながら、お風呂場で液温計と格闘です。 凍らせたペットボトルも2本用意したんだけど、 それも作業が終わる…

がんばれない…

暑さとの折り合いがつきません 日々、負けまくり。いかんな。 ダルいし、目眩はするわで眠りまくり。 フィルム現像をしたいのに、暑いし体が動かない! うが〜〜〜!! 気分を替えるために、お散歩に行ってきました。 歩き始めてすぐにぽつぽつ雨が降ってき…

暑いんだけどさ

ようやく具合がよくなってきました それでナンカレードッグ。夏恒例だからね。 おいしかったよー。 ようやく、食べたい物が食べられるようになりました。 よかった。 そんな訳で、メンテナンスの日ってことにして、 顔剃りに行ってきました。 ずっと自分でや…

もはや実験です

超絶具合が悪いのに出勤してみました 会社のみなさんには申し訳ないのだけど、 もはやこれは実験です。 今の仕事は今までの仕事と全く違うので、 この具合の悪さで、どれぐらい働けるのか試してみました。 結果、ボロボロでしたが、なんとか一日完走しました…

超絶

最近よく使う言葉が、超絶 超絶おいしいね、超絶かっこいいとかそんな感じ。 はやいはなしが、なまら的な用途です。 そんなアタシは今、超絶具合悪いです。 消化器系が弱っているらしく、 お腹は減るけど、あんまり食べられないし、 食べたくない感じ。 腸も…

夏は体力!

梅雨明けから毎日夕立があります なんだか夏だな〜 まぁ暑いのは暑いんですけどね。 今日は本当に暑くて、お昼休憩で外に出たくなくて、 コンビニで買って休憩室に行ったら、人だらけでした。 考えることはみんな一緒なのね。 梅雨明けと同時に体調を崩して…

ワンブロ希望!

梅雨が明けたそうですよ 猛烈に暑いです。 夏を待ち望んでいたのに、早速暑さに辟易しています。 夕方スーパーに行こうと見上げた空がキレイでした。 今年も夏がはじまったね。 そんな暑い季節がスタートしたので、髪を切りたいのですよ。 でも来年3月まで旭…

ヨーグルトまみれ

たまに恋しくなるのが、このわんたん麺 遅いお昼に頂きました。 そんなこんなで夜はトルコ料理を堪能。 キュウリとヨーグルトのサラダから、 ヨーグルトがたっぷり使ってあり、 塩味のヨーグルトドリンクから、 デザートのヨーグルトムースまで、 ヨーグルト…

セクシー小物を仕入れに

念願のPJにセクシー小物の仕入れに行ってきました 分かりにくいですね、下着を買いに行ってきました。 半年に一度のお楽しみなのです。 2月の祭りの片付けの時に、下着もガッサリ処分してしまったので、 これから始まる旅生活には、持ち数が心もとない状態だ…

ハルク攻め

行ってきました小田急ハルク! 地下一階がアウトドア専門のフロアになっていて、 ウォーキングシューズコーナーがあり、 しかもセールをしていた幸運。 あれやこれや見て回るも、作戦を立てていなかったので、 なかなかお買い物スイッチが入りませんでした。…

歩きます

自分の計画性のなさにあきれています 好きなアーティストのライブの抽選予約にエントリーしました。 当たるといいなぁ、と思いながら日程をみたら、 旭川に行こうと思っていた週末の金曜日。 あぁ、やってしまった… でも後期の授業が始まったばっかりだし、 …