ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブは楽しい

シカオちゃんの26周年ライブでした! 本日、体調が絶不調だったので、のんびり座って楽しみました。 幸い周りの人たちも座っていたから、 見えにくいこともありませんでした。 それにしても、一人参戦だったせいか、 席が下手サイドの端っこ、ドラム見切れ席…

閃きの始まり

遠出をしたら、桜が咲いていました 色が濃いから、河津桜かな? とってもキレイでした。 東京も来月には桜が開花するそうです。 そんな訳で、あざみ野に潮田登久子さんの展示を見に行きました。 複数の作品が展示されていて、見応え充分でした。 丁寧に見て…

ヒヨっております

なんかもう、欲望のままにチケットを取っております どうして発表の時期が被るかなぁ? そして3月のスケジュールがエラいことになっています。 たくさん遊んで、たくさん写真を作るぞー そして仕事もね。 先月から完全にヒヨっております。 いろいろな状況が…

富士山とワークマン

くっきり富士山が見えました ここからあと何回見られるだろう? 暖かくなると空が霞んでしまうのです。 桜の開花予報が数日早くなったけど、寒いです東京。 そんな訳で、ワークマンに行って来ました! 春の撮影で着てゆくアウターと、 撥水のサコッシュを探…

ノグチとスタルク

イサムノグチとフィリップ・スタルク アタシの大好きなデザイナーです。 イサムノグチのAKARIは何台目だろう? かれこれ30年くらい愛用しています。 出会ったのは二十歳の頃。 デザインショップで見つけて、衝動買い。 当時は学生が衝動買いできるくらいのお…

東京の雪

東京は雪が降りました おかげで仕事は早帰りができました。 地元は15センチくらい積もっていて、 雪が雨にかわったので、シャーベット状のべしゃべしゃの雪。 これが滑るのよねぇ。 明日は気温が一気にあがるそうなので、雪は溶けてしまうね。 今夜はとって…

叩き落とされるように

今夜は寒いですよ、東京 そして明日はお昼頃から雪だそうです。 楽しみなような、コワいような気分です。 都会の雪はべしょべしょになるからなぁ。 どうなることやら。 梅が咲いて、春が近づいたなぁと思ったら 雪が降って、叩き落とされるように冬。 まさに…

やらなくちゃ

暖かい東京です 嬉しいな、マスクを外したら春の匂いがしそう。 庭の沈丁花はつぼみをつけています。 マフラーしないで出勤しても寒くなかった。 そんな訳で、具合がよくありません。 とってもしんどいです。 それでもやらなくちゃな仕事があったので、気合…

カメラとホットヨガ

ポートレートモードは背景がボケるのね そもそもiPhoneでポートレートを撮らないから知らなかった。 面白いなぁ、もっと使おう! これはカルディで買いました。 クランチチョコレートのパッケージです。 あまりにもかわいくて、気がついたらカゴに入れていま…

食べること

寒くなってからとてもお腹が空きます なんでだろう、冬のせいかな? お昼ご飯をしっかり食べると、午後が眠くなるので、 今までよりもかなり軽めに食べています。 そうすると、帰る頃にはものすごくお腹が空きます。 帰宅するまでに、空腹に耐えきれないこと…

直して着ます

お気に入りのニット2枚に穴が開きました 虫に食われたようです。 大切に着ていたのになぁ。 無印とユニクロなのだけど、 気に入っているので、長く着ようと思っていました。 ワインレッドのニットは肘のあたり、 グレーのニットは肩をやられました。 もうね…