ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

閃きの始まり

遠出をしたら、桜が咲いていました

 

色が濃いから、河津桜かな?

とってもキレイでした。

東京も来月には桜が開花するそうです。

 

そんな訳で、あざみ野に潮田登久子さんの展示を見に行きました。

複数の作品が展示されていて、見応え充分でした。

丁寧に見て、撮って作品を作られています。

本のシリーズがとても面白かったなぁ。

 

昨年写真集が出版された、マイハズバンドを見ていたら、

アタシの中で閃きが降りて来ました。

これから撮るべきテーマがドーンとね。

自分の覚悟のなさと、今まで気づかなかった認識の甘さに、

なんだかキモチがいっぱいになってしまい、涙が流れました。

写真展を見ながら泣くオンナ、奇怪です。

しかも展示の内容に関係のないところで泣いています。

もう自分でも訳がわかりませんでした。

 

このテーマは2〜3年の短期決戦でカタチにしたいな。

そう思ったら、アタマがぐるぐる動き出し、

いろんなコトが降りて来ました。

ギャラリーを出て、休憩スペースでiPhoneにメモしました。

閃きの始まりはちゃんと捕まえて、カタチにしておかないと、

すぐに消えてしまうから。

 

刺激を受けて閃いたから、しっかりカタチにしよう。