ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンとタイ料理

連日30度を超える猛暑日が続いています まだ梅雨明けしていないのに、こんなに暑いと 夏が来るのが怖いです。 そんな訳で、行きたかったワークマン女子に行って来ました。 事前にネットで欲しいモノを調べて行きました。 それなのに、欲しい商品が全くなく、…

試される自律神経

スーパーに寄ったのに、カリカリ梅を買い忘れました あぁ、やってしまった… こんな日もあるよ。 そんな訳で、蒸し暑い日が続いている東京です。 今朝に至っては、あまりにも暑くて起きると同時にエアコン入れました。 もうムリ、暑すぎる! 今日の最高気温は…

カリカリ梅の季節

我が家のアイドル、ユキちゃんです 面白い寝姿を撮ろうとしたら、かなり警戒されています。 寝起きなので、お顔がブサイクでかわいい!。 大好きだよー。 そんな訳で、梅雨の晴れ間はありがたい。 だけど気温の変化が凄すぎて、アタシはグッタリです。 こん…

ラーメンと半チャーハン

レンゲの位置がよくないね お腹が空きすぎて、よく見ていないのが分かりますね。 人生初、ラーメンと半チャーハンを完食しました! 夕方5時半、映画を見る前の腹ごしらえです。 移動中はお蕎麦とカレーとか牛丼つゆだくなど考えていたのだけど、 ここのラー…

グリグリ肩甲骨

空が素晴らしすぎるー 良いお天気の東京です。 昨日より気温は低いけれど、職場に着いたら汗だく。 更年期はまだまだ続きます。 ツラいぜ! そんな訳で、かれこれ1年間、肩甲骨をグリグリしています。 腰に両手を当てて、ヒジを後ろに引きます。 両ヒジを背…

今年のノウゼンカズラ

ノウゼンカズラが咲きました どうやらこのお花は甘いらしく、アリが集まって来ます。 下に置いてある、ネコのカリカリにもアリが… そんな訳で、今日も東京は30度を超えています。 せっかくの梅雨の晴れ間なので、上着を洗って干しました。 ワークマンの上着…

開催見送りですって

いきなり真夏日です、東京 暑すぎて、ぐったりしています。 ちょっと動くだけで汗が流れます。 しっかりお水を飲まないと。 そんな訳で、今年は氣志團万博は開催見送りだそうです。 うすうす気づいていたよ、うん。 発表がギリギリなのもいつものこと。 分か…

ホットヨガは隣町

ここからの景色がスキです 高いところは空が広く見えるのがいいね。 下に見えるのは、大遊戯場歌舞伎町。 高くそびえるビルの下にはライブハウスができたそうです。 そんな訳で、梅雨らしいお天気の東京です。 このジメジメにひきずられないように、ホットヨ…

6回目

6回目のワクチンを受けて来ました 一夜明けて、打った箇所が痛いです。 腕は上がるけど、肩のあたりが痛い。 ワクチンのせいか、お天気のせいか、とにかくダルいです。 気がつくと寝てしまう。 ワクチン接種の翌日がお休みになったのは、たまたまなのだけど…

黒っぽいワンピース

うーちゃんがかわいいです この写真を撮る前に、たっぷりモフモフしました。 換毛期と運動量が増えて、だいぶほっそり。 今日もかわいいよー。 そんな訳で、黒っぽいワンピースを求めています。 1年半ほどで50代に突入するので、長く着られるモノをね。 色は…

完全なるツケ

雨上がりの東京です そして今は胃が痛いです。 仕事に行ったら体調がイマイチだったので、 自販機でお水を買って、飲みながら仕事をしました。 そうしたら胃腸が冷えたらしく胃痛。 自律神経の安定をとるか、胃腸の安定をとるか。 なかなか難しい問題です。 …

アジサイとホームセンター

庭のアジサイが咲きました 今年は色がつくまで時間がかかりました。 やっとキレイな色になりました。 そんな訳で、ホームセンターへ行って来ました。 お天気がよかったので、自転車で走りたいなぁと思って ひたすらまっすぐ走ったらホームセンターに着きまし…

ぼよよ〜ん

この週末はぼよよ〜んとしていました とにかくとっても眠くって、気がつくと寝ています。 少しは動けるようになったのになぁ。 完全復活にはもう少し時間がかかりそうです。 ぼよよ〜んとしている間に、いろいろ展示の情報を得ました。 会期が短いところもあ…

ジェントルマン!

台風で雨風が激しいです 急に強く降ったり、小雨になったりしています。 気圧がころころ変わるので、なかなかの具合の悪さです。 しんどいので寝ていたら、悪夢にうなされました。 そんな訳で、今年は行きたい展示に行かれています。 美術館からギャラリーま…