ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

カリカリ梅の季節

我が家のアイドル、ユキちゃんです

 

面白い寝姿を撮ろうとしたら、かなり警戒されています。

寝起きなので、お顔がブサイクでかわいい!。

大好きだよー。

 

そんな訳で、梅雨の晴れ間はありがたい。

だけど気温の変化が凄すぎて、アタシはグッタリです。

こんな時は冷たいモノを食べてしまいがちだけど、

そこはグッと堪えて、熱めのお湯をすすっています。

 

今年も寝る前にカリカリ梅を食べる季節が始まりました。

自律神経がメタメタなアタシは、寝ている間に熱中症になります。

ウソみたいな本当のはなしですよ。

朝起きるとフラッフラで、動くと世界が回ります。

コレがキツい。

 

寝る前に経口補水液を飲んだり、熱中症予防タブレットを食べたり、

いろいろ試した結果、カリカリ梅を一個食べると防げることが分かりました。

梅は疲労回復にも良いし、好きな味だから、

夜な夜なボリボリしています。

 

梅雨が明けたら、通勤時の熱中症予防対策をしないとね。

去年は塩キャラメル飴を食べまくって、乗り切りました。

汗をかきまくるから、とにかく塩分とミネラル補給が大事です。

 

今年もおいしい熱中症対策をしますよ。