ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

試される自律神経

スーパーに寄ったのに、カリカリ梅を買い忘れました

 

あぁ、やってしまった…

こんな日もあるよ。

 

そんな訳で、蒸し暑い日が続いている東京です。

今朝に至っては、あまりにも暑くて起きると同時にエアコン入れました。

もうムリ、暑すぎる!

今日の最高気温は北見だそうです。

この時期は東京よりも北海道が高温の日があります。

ニッポンナガイネ。

 

アタマに汗をかきすぎて、シャンプーをしていても

頭皮にぶつぶつができます。

カユくて触ると痛いのだよね。

今年はいつも以上に汗をかいています。

 

もうね、出勤すると顔面崩壊。

かろうじてマスカラだけ残っている状態です。

もちろんお洋服の胸元は汗でびっしょり。

そして職場のエアコンで冷えまくる。

試される自律神経。

 

まさに40代は清潔感が大事。

荒ぶるな女性ホルモン、落ち着け更年期。

アタシが欲しいのは清潔感なのだよ。

だくだくの汗はいらないのです。

 

今夜も匂い対策のために、お風呂で毛穴を開いて洗います。