ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の休息

ガスレンジの五徳でやけどしました 誕生日の朝にね。 40だからさー、この手の傷はなかなか治らなそう… 痛くはないけどちょっとカユいです。 そんなわけで、今日も暗室に入ろうとおもったところ、 腰にイヤな痛みを感じて、整体に行きました。 ここ数日、東京…

40歳!

そんなわけで本日40歳になりました! おめでとうアタシ! お祝いして下さったみなさまありがとうございます。 まさかこの年まで、のうのうと生きていられるとは思わなかったので、 なんだか得をした気分です。 写真はこれからの人生を共に歩む万年筆です。 2…

巨匠!

アラーキー特集のSWITCHを買いました まださらっとしか目を通してないけど、 面白いなぁ。そして相変わらずトバしている。 17歳の時に「センチメンタルな旅 冬の旅」と出会って、 それから大学時代と社会人1年目まで、 彼の写真集を随分買いました。 なんだ…

ちょびっと充電

東京にも雪が降りました とても寒い一日です。 忙しさがMAXになってしまいました もう限界!と思ったので、マッサージに行って しばらく眠りこけました。 美容院に行って、いろいろ野暮用もこなしました。 さすがに大切な手続関係が後回しになるとマズいので…

人生2度目

あいかわらず暗室な日々です 宣伝活動と会場に展示するあれこれのチェック、 そして出来上がったポスターとDMの送付などと同時進行です。 一言で言うとてんやわんやの満身創痍です。 整体に行きたいっす… いまのところ、人生で2度目ぐらいの頑張りです。 ち…

ありがたやありがたや

ありがたいお知らせをいただきました 日曜日に頑張ったことの結果が出始めているようです。 ありがたいことですね。 まだコンタクトを取るに至っておりませんが、 良い方に行くといいなと思います。 そんな訳で、今日は最近珍しいレベルでヘロヘロです。 も…

的な

今年のライブ始めでした シカオちゃんのアコースティックツアーの初日です。 あー楽しかった! アコースティックと言っても、踊っちゃったし ライブハウスなのになぜか椅子席があるし チケ番が良くて、早く入れたので 貴重な椅子席でまったりと楽しんでおり…

マヌケですよ

餃子を5個にしようとしたら、お店の方に止められました 皮から手作りしている自家製餃子です。 セットの2個で正解でした。おいしかったー! これとお店名物のチャンポンを頂きました。 食べ終わったら汗だくになっていてびっくり。 今日が通院の日だと気づい…

ありがたいね

彼女がいなくなってから、もうじき3年です 早いなぁ、ここまで自分なりにちゃんと生きて来たつもりだけど、 なにしろあれから猛烈なスピードだったからね。 まだまだ倒れるには早いし、倒れる時は前のめりがいい。 お互いに死んだらああしよう、こうしようっ…

暗室はじめ

今年初の暗室に入りました 今日はキャビネを2種類、各20枚。 つまり合計40枚プリントしました。 結構時間はかかったけど、楽しい時間でした。 暗室作業の前後にパソコン仕事もぽちぽち。 やっぱりパソコンに向かっているよりも、 暗室で薬品や印画紙と、あー…

微熱継続中

明日、スーパーからモランボンの餃子の皮がなくなるね マツコおいしそうに餃子を食べるなー いいなぁ、餃子。白菜漬けを入れるのか。なるほど。 餃子はさておき、微熱が続いています。 食欲は普通なので、ご飯はいつも通り食べています。 微熱を理由にアイス…

ぼんやり発熱

年明け早々うっすら微熱を発熱しております そのため、お正月休みの間にやろうとおもっていたあれこれが 滞ってしまい、とても困っています。 休日診療の病院を調べて行ってきました。 インフルエンザの簡易検査もしてもらいましたが、結果は陰性でした。 担…

2015年!

2015年がはじまりましたね 元日のお昼に食べたパスタで胸焼けしました… あとはひたすらお節を食べています。 大好きなんです、お節! 本当は今日が暗室開きのはずだったのだけど、 具合がイマイチだったので、大人しくしていました。 初詣もあまりの寒さにコ…