ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

マヌケですよ


餃子を5個にしようとしたら、お店の方に止められました

皮から手作りしている自家製餃子です。
セットの2個で正解でした。おいしかったー!
これとお店名物のチャンポンを頂きました。
食べ終わったら汗だくになっていてびっくり。

今日が通院の日だと気づいたのが、昨日の深夜。
予約時間を手帳で確認して、安心して寝ました。
予約の時間に病院に行き、診察してもらい、薬局でお薬を受け取り、
老舗のラーメン屋さんでチャンポンと餃子を食べて帰り道、
市役所の前を通った時に、診断書のことを思い出しました。
しかも今月中に書いてもらわなくてはならず、
面倒な書類なので、1週間はかかると前に言われたのを思い出しました。

自宅に帰らないと診断書の用紙はない訳で、おとなしく一度自宅に帰り、
病院に電話をして確認して、再度診断書を持って病院に行ってきました。
片道20分弱の道のりを2往復。
風が強かったせいで、太ももがぱつんぱつんになっていました。
冬の自転車はキツいね。
おかげで今日の予定は崩れまくり、今月のあれこれもズレ込みます。
あぁ、書類1枚でこんなになるなんて、まったくアタシらしくもない!
なんてマヌケなんでしょう。本当に自分にガッカリです。


暗室に入れなかったぶん、えぇパソコン仕事がはかどりましたとも。