ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり整体

モスでエビカツバーガー食べました 本日はメンテナンスの日。 美容院行って、マッサージへ。 最近我が地元はマッサージ屋さんが沢山できて、駅前は激戦区状態。 今まで通っていたお店が、イマイチに思えてきたので、 新規開拓をしてみました。 随分前からチ…

へろへろっす

仕事が忙しくてへろへろっす 時間きっかりで終わってくれるんだけど、 その時間内、目一杯働いている気がします。 まだまだわからないこと、慣れない事だらけで、 物事がするすると進まないこともあるんですけどね。 どうやら今週は「流れがおかしい一週間」…

いい写真って

いい写真ってのは、自分ではわからないものでして この写真もインスタグラムで沢山のいいねを頂きました。 でも自分ではさっぱり良さが分からないのよね… それが写真の神髄のような気がします。 人の心を撫でるのは、計算なんかじゃないってことね 体調管理…

かなりヤバい

まだ朝顔が咲き誇っております これは琉球朝顔で、種ができない種類だそうです。 花が大きくて、色がキレイなのです。 10月も終わりだというのに、まだ咲いてくれています。 体型が崩壊しております。 特にウエストのくびれが遥か彼方に行ってしまいました。…

台風一過

ビルとビルの間からスカイツリーが見えるのね 台風一過の東京の空です。 お昼頃まで降っていた雨は、止んで涼しくなりました。 日本列島を直撃するかと思われた台風は、 太平洋側へ抜けたため、粟島は穏やかな天気だそうです。 もー!なんだよー!! でも今…

アロマを買いに

東京は一日雨です だいぶ寒くなってきたし、手持ちのアロマがなくなったので、 アロマオイルを買いに行ってきました。 今回は冬に向けたものを選んでみました。 その中でも始めて買ったのが、国産のヒノキ! 早速デフューザーで、もわもわさせてみると、 ま…

断念…

週末の粟島行きを断念しました 粟島に通いはじめて12年、 島に渡れなかったことはあったけど、 新潟にすら行かないのは初です。 週末にかけて、こちらに近づいている2つの台風が理由です。 金曜日に粟島に渡れたとしても、 予定通り日曜日に島を出られる見込…

ようやく縦位置

おぉ!Macからの更新で写真が縦になったー やったー!なるほどね、一度開いて保存し直せばいいのか! 意外と簡単だったな。 というか、今まで気づかないで分かりにくかったですね、スミマセン。 これはお茶の花です。 こちらの写真もちゃんとしたので、よう…

台風のあと

台風が去ってから、体調がよくなりつつあります とは言っても、良くなっている途中なので、 上がったり下がったりなんですけどね。 寝込んだり、100均やドラッグストアで買物しまくったりと 安定感はありません。 そんな中、仕事にはちゃんと行っている訳で…

台風がくるよ

すごく温度が下がっています 寒いなぁ、これも台風の影響なのかな? 明日は関東に台風が上陸するらしいです。 このところの具合の悪さは、 台風のせいなんじゃないかと思い始めました。 そもそも10月に台風が来るなんておかしいし、 台風は気圧が変わるしね …

ぐったり

こんなものをばくばく食べていたんだよね おいしかったんだよ、お野菜たっぷりだし、 ちょっと味は濃いけど、遅い時間にヘルシーな物を食べられるのはありがたい。 三連休はいろいろやろうと思っていたのに、 部屋に掃除機をかけて、カレーを作っただけで終…

千切り効果?

今年もタマネギとじゃがいもの詰め合わせが届きました 父の知り合いから頂く、北海道からの贈り物です。 我が家はこの詰め合わせで、ひと冬を乗り切ります。 そんな訳で、早速タマネギ2個を千切りにしまくりました! そしてお鍋に入れて、小さくなるまで炒め…

さようなら先生

訃報が飛び込んできました 大学の恩師が亡くなりました。 確かお会いしたのは去年が最後だったかな? まだ雪の季節でした。 いつもおしゃれで、元気ではつらつとしていて、 アタシの事を学生の頃から「お前はパワーがあるから大丈夫」と言ってくれました。 …

お取り寄せ

ついにブーツを買ってしまいました しかし、肝心のブーツがありません。 欲しいサイズの色が在庫切れだったので、 無料でお取り寄せをしてもらいました。 水曜日に届くんだって!楽しみー!! だって、定価から6千円も安くなって、1万円だったんだもん。 こ…

10月の旭川四日目

東京はキンモクセイの匂いがします 13度の旭川から、21度の東京へ帰って来ました。 今日は午前中に、学生の頃からお世話になっている方々を撮らせてもらいました。 ローライを持って行って、本当によかった。 短時間で集中して、撮影。 ありがとうございまし…

10月の旭川三日目

コクワの実を食べました 小さいのにすごく甘くておいしかった! 断面はキウイみたい。 ドリの唄で知ってから、ずっと食べてみたかったんです。 そんな訳で、午前中から建築学科の授業を撮らせてもらいました。 我が母校には、授業で建てたログハウスが何棟か…

10月の旭川二日目

こんな木の実があちこちに落ちています 午前は建築の授業を、午後はデザインの授業を撮らせてもらいました。 建築の授業は、初めての参加だったので、 とても興味深く、面白かったです。 学食の油っぽいコロッケを食べて、 午後の授業に備えます。 大学から…

10月の旭川一日目

我が母校は紅葉が始まっていました 空が青くて高くて、その下に黄色い木の葉。 忘れてたよ、この場所の秋の景色を。 空港から街に着き、ホテルに荷物を預けて、 更にバスに乗って大学へ。 いつものラーメン屋さんに行ったら、定休日でした… やってしまった。…

旅前夜

明日は晴れるのかな? ここのところの不安定なお天気のせいか、 ずっと頭痛が続いています。 とっても不愉快。 おまけに気圧のせいか眠くてたまらない。 仕事中も落ちる事数回。本当にヤバいです。 それもこれも旭川に行けば治る気がするんだよね。 とは言っ…