ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の旭川一日目


我が母校は紅葉が始まっていました

空が青くて高くて、その下に黄色い木の葉。
忘れてたよ、この場所の秋の景色を。

空港から街に着き、ホテルに荷物を預けて、
更にバスに乗って大学へ。
いつものラーメン屋さんに行ったら、定休日でした…
やってしまった。定休日を火曜日と勘違いしていたのよね。
仕方なくコンビニでおにぎりを買って、母校へ。

事務課の方にご挨拶して、今回のスケジュールの確認。
そして、先生方に撮影のお願いと、授業の内容を確認しました。
明日は3時間ほど歩き続けることに決まりました。
大丈夫か、アタシ?
ガッツと気合いと根性で頑張ります。

学生の頃からお世話になっている方のお店が、
今月で閉店するので、お花を持って行きました。
すぐにお店に飾って下さり、嬉しかったな。
そのまま、おいしいおそばを食べに行きました。
セットの天ぷらに、カニがさりげなく入っていて、
テンションUP!これで頑張れる気がするな。
今夜は移動疲れてもあるので、飲みには行かず
ホテルの温泉に入って、ゆっくり休む事にします。
やっぱり寝ないと動けないものね。


よぉし、頑張るぞぉー!