ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風です

昨夜帰宅したら、むくげが咲いていました 庭に咲いていたのをいけたのです はかない感じがいいね。 満月だと言うのに東京は台風の夜です。 一時的に風がおさまったと思ったけど、 また激しくなってきました。 びゅうびゅう音がします。 どうして満月&大潮の…

エネルギーの交換

おいしすぎて倒れそうでした 一口食べるたびに「うわぁ」って言うレベル。 なにかを超越したおいしさでした。 連れて行ってくれてありがとう。 「おいしい物が食べたい欲」が満たされました。 そして横浜にて同級生の撮影でした。 埼玉ギリの東京に暮すアタ…

ムササビのごとく

台風が近づいていますね、トーキョー 駅から自宅までの自転車がなかなか進みませんでした。 というのもぼわっとした服を着ていたから。 この秋はやってますよね、ぼわっとした服。 いわゆるウエストが絞られていない、 着るとてるてる坊主みたいな服なんです…

一応これからのこと

派遣会社の営業さんが会社にやってきました 今後のお仕事についての希望について聞かれました。 遅くない?あと3週間で会社は閉鎖しちゃうんだよ! 今、希望を聞いて3週間後になんとかなるんだろうか? しかも何気に案件は減ってきているしね。 さらに今の派…

スローペース

温度差でゆっくりしか動けません まいったな〜、そういえば温度差に弱いんだった。 季節がめぐってくるとやってくる不調。 とは言っても、なにもしない訳にはいかないので、 片付けやら簡単な掃除をしていました。 仕事探しの方もちょっとスローペース。 派…

秋はアコースティック

アコースティックのライブに行ってきました 氣志團万博と同じ週に、アコースティック。 なんだか不安になって、一緒に行った友達に、 「立ち上がらないの?踊らないの?拍手はするの?」と 質問して、逆に不安にさせたりしていました。 大きな音の波をかぶっ…

28号

ゴーヤがたくさん採れました 畑を持っている訳ではないんです。 緑のカーテンからの収穫です。 この5本をいれて、今年は28本目です。 まだまだ小さいのが成っているので、 もうしばらくは採れそうです。 そんな感じで、東京は毎晩のように雨が降っています。…

リセットリセット

燃え尽きております 真っ白までとはいかなくても、グレーな感じ。 仕事も体力づくりも「氣志團万博」まで! と思って頑張っていたので、今は気が抜けています。 いろ〜んなことがあった夏がやっと終わって、 秋に入った感じです。 今年はずっと気を張って頑…

氣志團万博に行ってきました

氣志團万博に行ってきました なんだかいろいろとタイミングが甘い写真ですが、 これがステージです。 袖ヶ浦海浜公園という、ぐるりと海に囲まれた公園を まるっとフェス会場にしたというスタイル。 さて気になる出演アーティストは 9/16、一日目 オープニン…

インプット強化期間

ずっと行ってみたかったお店に行かれました おいしかったんだけど、麺が太すぎたなぁ。 つけ麺をやっているお店は、ラーメンの麺も太い事が多いから 気をつけていたんだけど、ここもやっぱりでした。 アタシは旭川の味噌ラーメンが一番好きだなぁと再確認。 …

それはマボロシ

結局アタシ出てませんでした 自分では確認していないんですが、 土曜日まで確認できないんですが、 リアルタイムで見ていた母が 「粟島は出たけど、アナタは出てなかったわよ〜」と 報告してくれました。残念。 テレビってそんなものなのね…。 という訳で、…

たぶん明日です!

明日の「ナニコレ珍百景」に出ます!多分… 先月、粟島で取材をされまして、 スッピンでカメラの前に立ちました。 スミマセン…。 島では日焼け止めを塗り重ねるため、スッピンなんです。 多分と言うのは、スタッフの方からお電話を頂いたんですが、 その電話…

たまった日常

事務処理をばっさばっさと片付けております 今週のお休みは、疲れをとることと 片付けに終始しております。 旅をしていると、家でやるべき色んな事がストップしてしまうので、 たまりまくるんですよ。 家計簿とかお手紙とか確認することとか… これも生きるっ…

経過良好

腰はその後いい感じです お風呂で暖めて、ストレッチを2晩繰り返したら、 かなりよくなりました。 もうひねっても痛くありません。 あと一息な感じです。このまま治すぞ! 腰が痛くなって感じたのは老化でした。 痛いからと動かさないでいると、老化するとい…

腰がさぁ

腰を痛めました あっギックリじゃないです、違います。 そこは強くいいたい!ギックリではありません!! 会社でエアコンと扇風機の直撃を受け、 体が冷えてしまったらしく、腰に不具合が出ました。 ちなみに腰痛は人生初です。 なので正しい対処法はわから…

こんな水曜日

水曜日に残業する生活もあと少しか みんな顔を合わせれば、次の仕事のはなしばかり。 なんだかなぁ〜 最後にみんなで飲みましょう!っていう回覧がまわったんだけど、 予定は未定の△マークばっかり。 もちろんアタシは参加の○をつけましたよ。 お昼はもっぱ…

達成感!

9月18日、有給取りました! これで連休の氣志團万博、心置きなくはしゃげます。 あふふぅ〜 きっとこの夏最後の日焼けをするんだろうな、 夏の総仕上げだね。楽しみだ! そんな訳で、3週間週末連続旅が終わりました。 もぉヘロヘロっす。そしてすごい達成感…

9月の札幌三日目

無事、札幌から帰ってきました お家に帰るまでが旅なんだけどね、 帰ったらホッとするけど、寂しいのよ。 楽しかったなぁ、沢山気づいた事があった、すごく充実した旅でした。 キラキラしたものを沢山もらった。 奇跡の軌跡を見たんだな、きっと。そういうこ…

9月の札幌二日目

いやはや、今日も濃い一日でした 楽しかった〜!札幌 ありがとう!札幌。そして素敵な友達よ。 3時半に寝たのに9時に目覚め、 昨夜もらったプリンで朝ごはん。 残念ながら朝食バイキングには間に合わず。 朝帰りしたんだから、仕方ないか… 約束の時間より1時…

9月の札幌一日目

観覧車から札幌を見下ろしました 遠くは海まで見えて、お天気もよくて、 今日のテンションUPポイントでした。 昼間のすすきののディープなエリアを 徘徊しつつ、同級生を撮影。 汗だくだったし、フラフラになってヤバイ瞬間もあったけど、 途中、お茶飲んだ…