ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

経過良好


腰はその後いい感じです

お風呂で暖めて、ストレッチを2晩繰り返したら、
かなりよくなりました。
もうひねっても痛くありません。
あと一息な感じです。このまま治すぞ!

腰が痛くなって感じたのは老化でした。
痛いからと動かさないでいると、老化するという恐怖を感じました。
だから原因を考え、それにあった対応法を考え、試してみました。
痛みが出るのには訳がある、理由を考えれば治し方もわかるってもんです。
原因がわからずに痛くなった場合は、
お医者さんというプロに判断してもらう必要がありますけどね。
日頃から自分の体と対話していると、分かる事はありますね。


やっぱり日々のメンテナンスは大切ですね。