ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の旭川三日目


コクワの実を食べました

小さいのにすごく甘くておいしかった!
断面はキウイみたい。
ドリの唄で知ってから、ずっと食べてみたかったんです。

そんな訳で、午前中から建築学科の授業を撮らせてもらいました。
我が母校には、授業で建てたログハウスが何棟かあり、
最近屋根付きのテラスを作ったそうで、
そこに設置するテーブルを作っていました。
工房で木材を加工し、ログハウスに運んで設置。
できたばかりのテーブルを囲んで、お茶を頂きました。
のどかな我が母校ならではの授業です。
今回は3つの授業に参加して、撮らせてもらいました。
先生、学生のみんな、職員の皆さん、ご協力ありがとうございました!

やっと、本当にやっと、旭川での撮影が楽しくなって来ました。
やっと来たよ、この感覚が。
ツラい時間が長かったけど、いつか楽しくなる!
と自分に言い聞かせてきていました。
この感覚を大切に、調子に乗る事なく、謙虚に誠意を持って撮り続けて行こうと思います。
そしてこの感覚を再体験するべく、とっととフィルム現像をしよう。
それができるのが、写真の醍醐味だからね。
やっと暗闇から抜け出した感じ。
やっぱりアタシは、仲良くならないと人は撮れないや。


それでは、心置きなく女子会に行ってきます!。