ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

断念…

週末の粟島行きを断念しました

粟島に通いはじめて12年、
島に渡れなかったことはあったけど、
新潟にすら行かないのは初です。

週末にかけて、こちらに近づいている2つの台風が理由です。
金曜日に粟島に渡れたとしても、
予定通り日曜日に島を出られる見込みがないんです。
本当に残念です。
これが今年の島納めのはずだったのになぁ。
ばあちゃんのどら焼き、羊羹、おいしいお漬け物などなど
食べたかったなぁ〜
秋の粟島の空は澄み切っていて、本当に気持ちがいいんだよね。


悔しいです。でもお天気はどうにもならないんだよね。