ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

台風一過


ビルとビルの間からスカイツリーが見えるのね

台風一過の東京の空です。
お昼頃まで降っていた雨は、止んで涼しくなりました。
日本列島を直撃するかと思われた台風は、
太平洋側へ抜けたため、粟島は穏やかな天気だそうです。
もー!なんだよー!!
でも今回は粟島に行かれない予感がしてたんだよな。
だから、この選択は後悔していません。
水曜日の時点では、帰れない可能性もあったからね。

で、久しぶりに写真教室に行ってきました。
急に行く事にしたので、作品がありません。
友達の写真を見ながら、やっぱり技術の向上がないと
写真表現も向上しないんだなぁ、とつくづく感じ、
明日から溜まりに溜まったフィルム現像に向き合おうと決めました。
授業の後の飲み会でも、写真は撮っているけど、
撮った写真達に向き合っていないので、
なんだか自分がもどかしくなり、いかんなーなのです。
まずはフィルム現像をコツコツやるとします。


形にして確認しないと自分も成長しないのよね。