ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

千切り効果?


今年もタマネギとじゃがいもの詰め合わせが届きました

父の知り合いから頂く、北海道からの贈り物です。
我が家はこの詰め合わせで、ひと冬を乗り切ります。
そんな訳で、早速タマネギ2個を千切りにしまくりました!
そしてお鍋に入れて、小さくなるまで炒めました。

どうやらアタシはこの作業が好きなようです。
なんだか集中できるんですよね。
包丁の切れ味も重要。
今日千切りにしたタマネギは、ひき肉とじゃがいもと一緒に
トマトジュースで煮込んで、カレーにしました。
トマトジュースのおかげで、後味さわやかなスッキリしたカレーになりました。
大鍋いっぱいに作ったから、しばらくはおいしく頂きます。
そういえば、有名なお料理研究家の方も千切りが好きって言ってたな。


千切りにはストレス解消の効果があるのかも?。