ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やっぱり整体


モスでエビカツバーガー食べました

本日はメンテナンスの日。
美容院行って、マッサージへ。
最近我が地元はマッサージ屋さんが沢山できて、駅前は激戦区状態。
今まで通っていたお店が、イマイチに思えてきたので、
新規開拓をしてみました。
随分前からチラシをあちこちに置いていて、気になっていた整体院です。
アタシのガチゴチの体には、リラクゼーションのマッサージじゃムリ!
予約の電話をかけたらカタコトの日本語で、
行ってみたら大陸の男性先生でした。

この先生がすごかった!
大きな手でぐいぐい揉みほぐされて行く感じ。
ほぐされた部分は、ほかほかと温かくなるんです。
最後は顔までほぐしてもらいました。
アレルギーで詰まっていた鼻がスッキリしたのにはびっくりです。

マッサージって本当にいろいろあって、
体験してみないと、自分に合っているかどうか分からないんです。
久しぶりにバチーンと来る先生に出会った感じ。
本当なら10日ぐらい通って、がっつりほぐした方がいいのは
わかっているんですが、今回はお金が続かないのでそれはムリ。
今までマッサージは駆け込み寺的な使い方をしてきたけど、
今回の先生は安いし、続ける方向で考えたいところです。


そろそろ体のメンテナンスを考えす時期なのかもね。