ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

40歳!


そんなわけで本日40歳になりました!

おめでとうアタシ!
お祝いして下さったみなさまありがとうございます。
まさかこの年まで、のうのうと生きていられるとは思わなかったので、
なんだか得をした気分です。

写真はこれからの人生を共に歩む万年筆です。
20歳から20年使っている万年筆が、
やっぱり書きにくいので、父におねだりしました。
パイロットの万年筆です。
ペン先が柔らかくて書きやすいんだよね。
今日からこの万年筆で10年日記を書く事にします。

写真展の準備で、キモチが休まるヒマがないのだけど、
この写真展自体がアタシが40年生きてきた証なのかな?
そんな意味も実は込めています。

人生80年として、ようやく折り返し地点。
これからはこれからの人生に寄り添ってくれる物を
大雪に選ぼうと思います。
やっぱり日常を大切にしないとね。
なんて言いながら、日々トバして生きています。


あぁ、アタシの人生に落ち着く時間はあるのだろうか?