ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ラーメンと半チャーハン

レンゲの位置がよくないね

 

お腹が空きすぎて、よく見ていないのが分かりますね。

人生初、ラーメンと半チャーハンを完食しました!

 

夕方5時半、映画を見る前の腹ごしらえです。

移動中はお蕎麦とカレーとか牛丼つゆだくなど考えていたのだけど、

ここのラーメンを3ヶ月食べていないと気づいてしまい、直行。

おいしかったー、そして大満足でした。

 

普段は腹七分目を心がけていますが、時々ドカ食いをしたくなります。

自分に厳しくしすぎても良くないから、

早い時間と言うことで、挑戦してみました。

 

元々食べる方だけど、大盛りやセットメニューとは

無縁とは言わないけれど、そこまで親しくありません。

ラーメンとチャーハンを食べている男性を何度羨ましく思ったことか!

お昼は軽かったし、仕事も重かったので、

かなりお腹が空いていました。

ラーメン屋さんのチャーハンが気になっていたし、

晩ご飯にお米を食べることにしているので、

タイミングがちょうどよかったのです。

 

その後に見た映画もとっても面白くて、

物理的空腹と精神的空腹、どちらも満たせた夜となりました。

 

やっぱりココロを満たすのって大切よね?。