ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

完全なるツケ

雨上がりの東京です

 

そして今は胃が痛いです。

仕事に行ったら体調がイマイチだったので、

自販機でお水を買って、飲みながら仕事をしました。

そうしたら胃腸が冷えたらしく胃痛。

自律神経の安定をとるか、胃腸の安定をとるか。

なかなか難しい問題です。

 

自律神経が乱れて、軽いめまいがする時は、冷たいお水が必須です。

本当はキンキンに冷えたポカリがいいんだけどね。

どちらにせよ、カラダを中から冷やすので、

胃腸の負担は重いです。

どうして冷やすと安定するのかは分からないけど、

長年の試行錯誤で見つけました。

 

自販機はコンビニより冷えているのがいいのです。

その後の胃痛よりも目先の動くことが大事な時もあるからね。

これは完全にムリをしたツケですね。

 

この胃痛は、お風呂でしっかり温まらないと治まりそうにないや。