ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

黒っぽいワンピース

うーちゃんがかわいいです

 

この写真を撮る前に、たっぷりモフモフしました。

換毛期と運動量が増えて、だいぶほっそり。

今日もかわいいよー。

 

そんな訳で、黒っぽいワンピースを求めています。

1年半ほどで50代に突入するので、長く着られるモノをね。

色は黒で、生地に張りがあって、ウエストに細いベルトがある、

シャツワンピースをイメージしています。

とは言ってもアタシが選ぶのだから、シンプルではないでしょうね。

 

イメージはザッと決まったけれど、どこに着て行こう?

仕事にも行けて、電車に乗ってお出かけする時に、

「もう服を決めるのが面倒だからコレ!」という用途を想定しています。

 

そうなるとどこで探せばいいのだろう?

なんとなくいつもは行かないお店で出会えそうな気がします。

うーん、駅ビルを攻めたい気分です。

うん百貨店ではないなぁ。

 

年齢は考えずに、着たいモノを選べばいいのは分かっているけれど、

あまりにも実年齢と離れたブランドだと、

コントラストで老けて見えてしまいます。

それは避けたいし、着心地も重視したいし、体型カバーも大事。

素材感とかディテールが大事なのですよ!

あぁ、文字にすると果てしなくワガママだ…

 

ママでもバリキャリでもない、アタシに似合うワンピースはどこにありますかー?