ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

直して着ます

お気に入りのニット2枚に穴が開きました

 

虫に食われたようです。

大切に着ていたのになぁ。

無印とユニクロなのだけど、

気に入っているので、長く着ようと思っていました。

 

ワインレッドのニットは肘のあたり、

グレーのニットは肩をやられました。

もうね、あー!って感じ。

 

買い直そうにも、世の中は春物になっています。

でもやっぱり長く着たい気持ちがありまして、

アタマを巡らせたところ、思いついたのが、

ダーニングでした。

 

ダーニングとは薄くなったり、

穴の空いたニットの補強のようです。

アタシもよくわかっていないのだけどね。

穴を塞げば、まだまだ着られるのです。

やり方や道具がまだ分かっていないのだけど、

方向性は見えました。

 

検索して調べて、やってみよう。

何色で塞ごうかな?考えると楽しいです。

ワンポイントにするか、馴染ませるか?

仕事に来てゆくので、あまり目立ってもなぁ…

せっかく直すのなら、かわいくしたいもの。

ニットの季節が終わる、春には時間が取れそうなので、

それまでゆっくり調べて、考えるとします。

 

直したらもっと愛着が湧きそうだなぁ。