ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

富士山とワークマン

くっきり富士山が見えました

 

ここからあと何回見られるだろう?

暖かくなると空が霞んでしまうのです。

 

桜の開花予報が数日早くなったけど、寒いです東京。

そんな訳で、ワークマンに行って来ました!

春の撮影で着てゆくアウターと、

撥水のサコッシュを探しに行ったのです。

 

いつもの店舗は、秋冬物と春夏物の入れ替え中でした。

事前にWebでいろいろ見ていたのが正解。

アウターは撥水で程よく暖かく、カラフルなモノが見つかりました。

同じ値段のもっと暖かいモノと迷って、

鏡の前で着たり当ててみたりして決めました。

 

そしてサコッシュも程よく派手で

使いやすそうなモノを選びました。

後は土砂降りになっても、

お札が濡れないお財布がわりのケースを探そう。

 

ワークマンでのお買い物は、他のお洋服屋さんとは違います。

とにかく着やすさ、動きやすさはもちろん

防寒、暴風それに撥水性などの実用性重視なので、

試着していろんな動きをしてみます。

レディースコーナーはもちろん、

メンズも試しながら、これは!というモノを選びます。

 

これだけ調べて、考えて購入するので、

大抵ハズレも後悔もなく、撮影で活躍してくれます。

これで近所へのちょっとしたお出かけも安心です。

もう少し暖かくなったら着れるなぁ、楽しみ!

 

それにしてもワークマンよ、もう少し全身鏡を増やしておくれ。