ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ノグチとスタルク

イサムノグチフィリップ・スタルク

 

アタシの大好きなデザイナーです。

イサムノグチのAKARIは何台目だろう?

かれこれ30年くらい愛用しています。

 

出会ったのは二十歳の頃。

デザインショップで見つけて、衝動買い。

当時は学生が衝動買いできるくらいのお値段でした。

あれから30年、驚くほど値上がりはしたけれど、まだ手に入りました。

そのままで見て、灯りをともしてみて、

ステキだなぁと、惚れ惚れしております。

 

フィリップ・スタルクのレモン搾りは

アレッシイのミラノ本店で買いました。

ツヤツヤのシルバーが有名だけど、

そこは敢えてのマットブラックです。

手に入れたのは21歳の春。

美しすぎて、素晴らしすぎる!

ちなみに実用性は低いです。

 

やっぱりアタシはモダンデザインがスキなんだな。

札幌のモエレ沼公園はいつか必ず行きたい場所です。

シンプルでカッコいいデザインは、

どんなモノとでも調和するので素晴らしい。

デザインを生業にするのは辞めてしまったけれど、

スキなモノには囲まれて生活したいと思うのです。

 

二十歳の頃にスキになったモノは、きっとずっとスキなんだろうな。