ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

食べること

寒くなってからとてもお腹が空きます

 

なんでだろう、冬のせいかな?

お昼ご飯をしっかり食べると、午後が眠くなるので、

今までよりもかなり軽めに食べています。

 

そうすると、帰る頃にはものすごくお腹が空きます。

帰宅するまでに、空腹に耐えきれないことがしばしばあって、

カフェに入ったり、たい焼きを食べたりします。

それでお腹はかなり落ち着きます。

 

うっかり空腹のままスーパーに行ってしまうと、さぁ大変。

全てのモノが輝いて見えて、いらないモノまで買ってしまいます。

とってもよくないね。

 

気をつけているのは、間食するときに

なるべくカラダに優しいモノを食べること。

カラダに合わないモノ、カロリーが高いモノ、

ココロを満たさないものを食べないこと。

罪悪感〜、などと思って食べるのは楽しくないから、

食べてココロが喜ぶモノを選びます。

 

自宅ではおせんべいとピーナッツが定番です。

最近はカルビーの「素材がおいしいさつまいも」がお気に入りです。

たまにはじゃがりこも食べるよ。

 

仕事の後に映画やライブに行く時は、

始まる前に晩ご飯を食べることが増えました。

ライブの前はおにぎりを食べることが多いです。

やっぱりお腹が空いていると楽しめないからねー

 

食べることがスキだから、おいしく食べたいのです。