ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

東京の雪

東京は雪が降りました

 

おかげで仕事は早帰りができました。

地元は15センチくらい積もっていて、

雪が雨にかわったので、シャーベット状のべしゃべしゃの雪。

これが滑るのよねぇ。

 

明日は気温が一気にあがるそうなので、雪は溶けてしまうね。

今夜はとっても寒いから、きっと凍るね。

 

駅のホームで片足が滑って、焦りました。

それでも雪の上に乗ると、それ用の歩き方になります。

伊達に旭川に4年間住んでいなかったよ。

30年近く前のはなしだけど、身についたものは忘れないね。

 

それにしても都会の雪は美しく、非日常でおもしろい。