ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

それたみたいよ

昨日は雨と風がすごかったです

前の日にニュースや天気予報で
言われていたので、植木鉢は家に入れ、
外にしなっている庭木を固定したりと準備をしていました。

午前中は「あれ?」っていうぐらい穏やかだったのに、
だんだんお天気が悪くなって来て、
夕ご飯時には雨と風が吹き荒れて台風のようでした。
テレビを見ていると電車が次々止まり、
あちこちに警報やら注意報が出る中、
なぜか我が地元と隣町は微妙に雨雲がかかっていないらしく、
思ったよりひどい事にならずにすみました。
夜中には雨風も収まり、今朝はさわやかな晴れ。
昨日の嵐はなんだったんだろう?と思っていたら、
今はパワーを増して東北で暴れているみたいです。


みなさま、お気をつけ下さい。