ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

食だおれ飲みだおれ


体調はようやく回復しつつあります

お腹が痛いのが治まってきたので、おでかけしてみました。
新宿のギャラリーでクラスメイトの写真展を見て、
その後、写真教室に行きスタッフとおしゃべり。
そして合評会から帰って来たみんなと飲み会!

総勢約40人の大宴会です。
席だけ予約して、あとは全部アラカルト。
いつも行く店なんですけど、お通しがなくて、
安くて量が多くておいしいんです。
言うなればおじさまが集う大衆居酒屋です。
ついたての向こう側を貸し切って、
開店と同時に始まる大宴会です。
店員さんが一度このエリアに踏み込むと、
注文と空ジョッキの回収とお皿の回収で、
げっそりしていた程です。スミマセン。

ひとしきり飲んで、食べて、また飲んで、
気がつけばアタシの横をたくさんの大きなおにぎりと
おいしそうにすら見えないレベルの山盛りの茶そばが通って行きました。
もちろんアタシも茶そばをつるつる頂きましたよ。
そしてお会計をしてみると、12万円だったそうです…
みんなどれだけ飲んだのよ…。焼酎のボトルが何本も空になってたけどさ。
一人当たりは4千円ちょっと。
これが普通の居酒屋さんだったら、6千円は行ってるねと
みんなで笑いながら帰りましたとさ。


あー楽しかった、気分スッキリ!。