ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

血を抜かれる


病院に行ったら血を抜かれました

明日からしばらくは雨だというので、
先日の胃の激痛の原因を探るべく、
かかりつけの内科医へ。
症状を伝え、お腹を押されたのに
先生は「わからない」だってさー。
胃カメラ飲む?」と言うので断固拒否!
どんな検査も受けるけど、胃カメラだけはもうムリ!
アタシはのどの奥が狭いので、ものすごい苦痛なんです。
「お薬たくさん飲んでるからなー、でもしかたないよねー」
とボヤく先生。すみませんね、持病があるもので。
アタシが胃カメラを拒否したので、血液検査をしてもらいました。

点滴やら注射などの針ものは得意です。
でもアタシの血管は見えにくいので、看護士さん泣かせです。
今日も四苦八苦していました。すみません、見えずらくて。
結果が出るのは木曜日。さて、どうなることやら。

今は胃痛の名残のおかげで、思うように食べられないのがイヤ。
食いしん坊だから、食べられないのか一番のストレスなのです。
痛み止めを出してもらったので、今度痛くなっても安心。


また神経性胃炎で済めばいいんだけどねぇ。