ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

腸活!


腸活を始めて数ヶ月がたちます

毎朝、朝食の前にリンゴ酢をお水で割って飲むのです。
ただそれだけで、ゆっくり腸が整いはじめました。
ゆるい糖質制限を始めた頃から、不腸になってしまい、
お味噌汁にアマニ油を入れるようにしても、
劇的な改善は見られなかったのだけど、
朝のリンゴ酢のおかげで、腸の動きにリズムが生まれました。

リンゴ酢だけだとやはり酸味が強くて飲みにくいので、
はちみつを足してからお水で割っています。
ポイントは一気に飲むこと。
酸味で喉にきますが、慣れたら飲めるようになりました。
そんなこんなでリンゴ酢が3本目に入りました。
この腸活を始めてから、肌にも透明感が出るようになりました。
くすみが気になるお年頃なので、これは嬉しい。
腸と肌は繋がっているのだと実感しました。
簡単だし、腸の変化はまだまだ続いているので、
当分続けてみようと思っています。


簡単じゃないと続かないんだよね。