ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

不完全燃焼…


さすが梅雨、ジメジメしております

そんな訳で行ってきました
J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION
つまりは20回目のJ-WAVE LIVEです。
参戦するのは2年ぶり、今年はシカオちゃんが出演するので、
新横浜まで行ってまいりました。
参戦した初日は、なかなか渋目のラインナップでした。

OPENING ACTのビッケブランカから始まって、
SIRUP、BALLISTIK BOYZときて
さかいゆうフジファブリック
フジファブリックのライブはどこかで見たはずなのに、
どこだったのか全く思い出せない、なんでー?
そしてお目当のシカオちゃん
アコースティックセットです。盛り上げるつもりはないと
言いながらもしっかり踊らされてしまいましたよ、ヤラレタ。

そしてトリの方の登場。
これがアタシ的には大問題だったんです。
歌って踊る集団の歌の方なのですが、最近ソロアルバムを出したそうで、ソロ曲しかやらない!
2曲カバー、なのに2曲目はカバーって言わないのね。
彼のファンが大勢いたので、かなり盛り上がってはいたのですが、
アタシのように置いてけぼりの人もちらほら見えます。
それよりもシカオちゃんが終わった途端、50人以上出て行きました。
つまり期待されていなかったんですね…。
アタシも期待はしていなかったけど、身内しか盛り上がっていない雰囲気に
まったくもうガッカリでした。
もう少し全員を楽しませる努力をして欲しかったなぁ。

まぁね、ラインナップが耳の肥えた方向けだった感は否めない。
確かに渋すぎて集客が伸びなかったのも納得。
発売から結構経ってからチケットを買ったのに、センターだったからね。
それで、トリの方と弟分の若い衆をギリギリに発表したのは正解。
しかし他の演者さんと毛色が違いすぎましたね…


帰宅してからもモヤモヤしちゃって、不完全燃焼で終わった一日でした。