ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

みっちり暗室

2日間みっちり暗室に入りました

お昼を取る時間がもったいないので、
買い置きしておいた、クリーム玄米ブランで済ませ、
集中力をとぎらせないように、気をつけました。

ここのところ自分でかけたプレッシャーに
勝手に押しつぶされそうになって、
ベタから写真を選ぶだけで、胃が痛くなっていましたが、
なんとか乗り越え、プリントをする事ができました。
かなり注意深く選んで、ルーペで拡大して確認をしていても、
実際に引き伸すと「これじゃなかった…」って事もあるので、
そんな時は、潔く諦め次のコマに行く事にしています。

たぶんこれからも胃の痛い日々は続くんだろうな。
そういう一つ一つを乗り越えないと、前には進めないんだよね。
わかっている、それはあの山で学んだことだから。
重なるね、あの頃の感覚と。繋がっているね、今のアタシと。
年内いっぱいは週末暗室生活が続きそう。


もうちょっと頑張ろう。