ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコとカメラ

我が家のネコはフィルムカメラがお好みのようです

名前はユキちゃん、白猫、女の子、もうすぐ1歳。
家にいる時間が長い父にとても懐いています。
そしてアタシにはぜんぜん懐きません。
近寄ったら逃げるし、触れるのは寝ている時のみ、
だっこなんて夢のまた夢です。

そんな超ツンデレなユキちゃんですが、
写真を撮る時はちょっとだけカワイイ顔をします。
しかもフィルムカメラでしか撮らせてくれないんです。
日向ぼっこで、まったりしている時を狙うのです。
フィルムカメラで数枚撮った後、
iPhoneで撮ろうとすると
ものすごい勢いで身構えて逃げます。
どうやらユキちゃんはiPhone
カメラとは認識していないようです。
iPhoneから何かが出ているんだよ」と父は言います。
人間には見えない、よからぬモノが出ているのでしょうか?


もう少し慣れたらiPhoneでも撮らせてね。