ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

確定申告といちご大福


確定申告を終わらせてきました

人生初のいちご大福を食べました。
甘酸っぱくておいしかった!
でもまだまだ他のお店のいちご大福を食べてみたいんだな。

そして、大好きだった役者さんが亡くなったことを知りました。
ショックというかまだ信じられない気持ちです。
最近テレビで見かけないなと思ったら、入院されていたそうです。
劇団で活動されていた頃から大好きでした。
セリフの声は高いのに、アカペラのパートは一番低かったんですよね。
もうあの独特な台詞回しが味わえないと思うと、
本当に悲しいし寂しいです。

アタシより年上の方は、正しい順番であれば
見送る側にいるのは理解しています。
でもね、不意打ちなのよ訃報ってヤツはさ。
だから弱っている時にくらうとキツいのです。


寂しいよね、ほんとに。