ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

映画の日


なんだかいろいろあった今週も週末

映画の相棒を見てきました。
新宿では遅い時間しかなかったので、
池袋へ遠征しました。
職場からだと池袋の方が近いのかな?
いやはや、堪能いたしました!
来春定年を迎える右京さん、
最後は連ドラの最終回かなぁ?
映画の相棒らしい、とても壮大なストーリーでした。
あー、楽しかった。

アタシが思うに質の良いエンターテイメントってのは、
始まった途端にストーリーに引きずり込まれて、
あっちこっちに振り回されたけど、エンディングには、
ちゃんと映画館のシートに戻してくれるモノだと思います。
それは映画もお芝居もライブも同じなのです。
振り回し方に作り手の人間性が出る気がします。
それは意図したモノもあるけど、
それ以上にじわっとにじみ出るモノだと思います。
そういう意味では、映画の相棒は素晴らしかった!


今年は映画を映画館でたくさん見よう。