ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

74本!


久しぶりにフィルム現像をしました!

ずっと後回しにしていた、
粟島で撮影したフィルムを整理しました。
撮影済みフィルムが74本!
これを今月と来月で集中して処理しようと思っています。
一番古いものは2011年7月でした。
我ながら溜めすぎです!
まぁね、旭川で奮闘していたから仕方ないか。
一度に8本処理するとして、ざっと10日近くかかります。
あぁ、果てしない…。
でもね、これをやらないと前に進まないのでね。

いつものデータでフィルム現像をしたのだけど、
やっぱりネガが濃いなぁ。
もう少し調整が必要です。
自分がプリントしやすいネガを作るのは
とても大切なことなんです。
フィルムの楽しさの一つでもあります。

この春はひたすらフィルム現像をやります。