ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

これからの写真


ここに載せている写真は携帯で撮ったものだけど

ブローニーフィルムがとうとう1本1,000円の時代に入りました。
これは参ったね。
この連休の撮影は、ストックしていたフィルムがあったからいいものの
問題はこれからなのです。
やっぱりこれからもフィルムで撮り続けたいし、
フィルムを使わないと、更に値上がりするのは見えている。
でもね、今までのようにはもう使えないんだなーって思ってしまった。
悔しいけど、時代が変わったのを感じました。

値上げはフィルムだけではなく、印画紙や現像に使う薬品もそうな訳で、
今までみたいに、じゃんじゃん撮って、じゃんじゃんフィルム現像して
じゃんじゃんプリントしてっていうのは、難しくなるな〜
景気は良くなっているんじゃないの?
だったら給料も上がってもいいのに。
それ以前に、病欠を減らそうよ!
そう思って、体質改善やらホットヨガを続けています。
急がば回れ」って言うもんね。
とりあえずムダを減らす事から始めますか…

デジタル化、思っていたより速いよ