ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島1日目


鯉のぼりと大漁旗がたなびいております

海が穏やかで、フェリーはほとんど揺れませんでした。
粟島に着いたら、暑いくらいのお天気!
島開きにこれだけのお天気は久しぶりです。
到着直後、ものすごい空腹におそわれ、
カメラも持たずに出店でおにぎりやコロッケを食べてしまいました。
ひとしきりお腹がいっぱいになったところで、
宿にカメラを取りに戻り、ぶらぶらしながら写真を撮りました。
カフェでハーブティーを飲んでいると、
知り合いが入ってきたので、のんびりおしゃべりしてました。
旅の醍醐味って、おいしいご飯も大切だけど、
人と会うってのも大切よね。
そんなことを温泉につかりながら思っていました。

宿のご飯は頂いたのですが、漁師メシにお誘い頂いたので、
ちょっくら顔を出してきます。
久しぶりの粟島だからね、
会いたい人、しゃべりたい事がたくさんです。
今夜もアツい粟島ナイトになりそう!


もう少ししたら出かけます。