ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

足の爪を塗る

足の爪を塗りました

このブログを含め、ネット上のアイコンは
全て爪を塗った右足の写真を使っています。
自分を出すなら、顔でも足でも変わりないでしょ?
ってな気分でこのアイコンにしたのですが、
あまりにも自分の中で定着してしまったので、
いまさら変える気はありません。
なによりも気に入っているしね。

そんな訳で、また足の爪を塗りました。
手は塗らないけど足は塗ります。
気分があがるし、自分の中では「正装」というか
物事に正面から向き合うための儀式みたいなものです。
だから、旅の撮影に行く時は必ず塗ります。
先日の旭川の写真展でも、搬入前夜にホテルで塗っていました。
ある意味、気合い入れですな。
週末に温泉へいくので、ビビッドなピンクにしてみました。
桜に負けないようにね。


帰って来られる「日常」のありがたみを感じています。