ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今年もお花見


今年も新宿御苑を見下ろすお花見です

目の前のビルが建設中につき、クレーン付き。
いいねぇ、クレーン萌えとしては外せませんでした。
そんな訳で満開の桜をまったりと満喫したいところなんですが、
花粉が杉からヒノキに変わったらしく、
喉がカユくてしんどいです。マスクしているのにね。
早く終わってくれー!

忙しかったので、自分への誕生日プレゼントも
今回の写真展のご褒美も買っていなかったので、
両方を兼ねて、ステキなリングを買いました。
もうね、この年になるとこれから買う物は一生物なんですね。
手持ちのお着物に合うようにゴールド&アンバーの物にしました。
えぇバカラですよ。バカラブティックにカチ込んできましたよ。
だって一昨日行った時に出会っちゃったものでね。
4/1から値上げするって聞いてたけど、欲しかったんだも〜ん。

なんとなくですが、えぇ毎度おなじみの予感なんですが、
今年の夏あたりに、このリングが活躍してくれる気がしますよ。

どうしても欲しかったので、ありとあらゆるキャッシング以外の
裏技を駆使してみました。
決して胸を張れるお金の使い方ではありませんが、
久しぶりにどうしても欲しいものと出会ったので、
仕方ない。嗚呼仕方ない。


「ご利用は計画的に」と自分の脳天に問いかけたい、脳内満開のアタシでした。