ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夜桜と手鏡


夜桜に挑まれました

なので本気で撮りました
どうでしょう?アタシの夜桜です
やっぱり大きな木は波動がものすごいですな。
これを撮るには本気でないとね。
桜が本気で咲いているので、こちらも本気でないと
桜に失礼だと思ったまでです。

そんな訳で、念願の手鏡を買いにいきました。
会社のすぐ近くに、旭川のササキ工芸さんのショップがあり、
あたりをつけて行ったのですが…場所が分かりにくい!
高架下にコンテナのようなお店が沢山あり、
そのかなり奥の方にNOCRA東京店がありました。

そんなに広いお店ではないのですが、
充実の品揃え!しかもその場で名入れもしてくれるそうです。
ネットで商品をあらかじめ見ていたのですが、
実物を見て、手にすると違いますね。
ネットで一番最初に候補から外した、
ウォルナットの大きい手鏡、台座付きを購入しました。

もし木のプレゼントを選ぶなら、このお店はオススメです。
ちょいとオシャレな北欧テイストよりステキな物が
驚きの安さで買えます!しかもアフターケアもばっちり。
高い海外の物より、国産の物を選びましょうよ。
買って使う事でメーカーのみならず、業界を応援することになり、
その地域も元気になるんですよ。
そう考えると、大切に使おうって思うでしょ?


また一生ものを手に入れました。