ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プロだから

ぽかぽかの昨日がウソのように寒いです

 

そんな雨の東京です。

これが平年並みだそうです。

こう気温がころころ変わると着るものに困ります。

明日は何を着よう?

 

そんな訳で、数日前から首の右側が腫れてしまい、触ると痛みがします。

いつもの内科に行ったところ、先生がコロナ感染で

今週いっぱいお休みだそうです。

 

困ったなぁと考えていたら、今月血液検査をすることを思い出し、

別の病院に予約の電話をしたところ、

血液検査と首の腫れも診てもらえることに。

話してみるのは大事ね。

 

病院に行って、血液検査と診察を受けました。

診察では外傷性の腫れということでしたが、

アタシは違うと思うのだよねー。

まぁ、来週血液検査の結果が出るので、

詳細はそこでわかるのでしょう。

一週間このままかぁ…。

 

痛いのはイヤだけど、検査しないと分からないものね。

先生も適当なことは言えないもんなぁ。プロだから。

湿布やサロンパスを貼りましょうって言われたけど、

どちらを貼っても、スースーしすぎるのですよ。

うむー。

 

今はモノを飲み込むと痛みが響きます。なんなんだ?