ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ダイナマイトうーちゃん

我が家の外ネコのうーちゃんです

 

たっぷりモフモフしたので、カワイイお顔をしています。

 

うーちゃん、年が明けてから急速に太りました。

毛ヅヤがいいし、不健康な太り方ではないので、

ご近所さんでちゅーるをもらっているのではないか?

そう我が家ではなしていました。

 

昨日ナゾが解けました。

どうやらご近所さんが、地域ネコと仲良くなろうと、

ちゅーるをあげていると聞きました。

うーちゃんは食いしん坊で、鳴き声もかわいいので、

間違いなくちゅーるをいただいているはず。

 

ちゅーるはご飯ではなく、おやつなので、

うまみを出すために、油分が多いそうです。

だから毛ヅヤが良くなるのです。

まだまだ寒いから、食べて良いよ。

 

たるたるのお腹を触ると、柔らかくて暖かい。

上から見ると、うーちゃんのダイナマイトボディーは四角く見えます。

まるでネコではなく、タヌキのよう。

どこまで太るんだー?

 

それでも俊敏に動けるから、いいのかなぁ?